水道修理サービススタッフ日記

HOME > 水道修理サービススタッフ日記 > 試験勉強中です!

試験勉強中です!

投稿日:2024年10月17日

カテゴリ:サービススタッフ日記

皆様、こんにちは!
九州支店の林です。
この度10月20日(日)に、大分県 下水道排水設備工事責任技術者試験を受験することになりました。

IMG_0014_(1).jpeg

■下水道排水設備工事責任技術者試験とは?
排水設備工事の計画や施工、メンテナンスなどを行うための公的な資格を取得できる試験です。
排水設備の工事をする際に各市町村の担当部署へ申請が必要なのですが、排水設備工事責任技術者でないと申請できません。

合格して資格取得となれば今後の業務の幅も広がりますし、自分への自信にも繋がると思って今必死に勉強中です!
支店長からも「合格以外はありえん!」と言われており、プレッシャーではありますが(笑)、しっかり合格できるよう引き続き猛勉強を重ねて、試験本番に臨んで行きたいと思います。
試験当日の様子や、結果などはまたこちらでご報告できればと思います!

水まわりのトラブルは
24時間365日対応のイースマイル
フリーダイヤル 0120-123-456
までお気軽にご相談ください!お待ちしております