水道修理サービススタッフ日記

HOME > 水道修理サービススタッフ日記 > 秋を満喫!ここで一句                ~イースマイル 中部支店~

秋を満喫!ここで一句                ~イースマイル 中部支店~

投稿日:2013年11月15日

カテゴリ:サービススタッフ日記

皆さんこんにちは! イースマイル中部支店の河原です(^O^)

急に寒くなり、秋を通り越して、寒さに驚きを隠せない日々です。

私たち「中部支店メンバー」は、寒くなっても全員が元気に過ごしております。

気づけばもう11月後半、2013年もあと少し・・・。と考えると1年って本当に早いですね。

皆様はいかがですか?


さて、先週の休みの日に、平成6年に国連の世界遺産に登録された京都「仁和寺」へ行ってきましたのでご紹介します!

仁和寺の創建は、平安時代、第58代光孝天皇が西山御願寺として着工されたのに始まります。

仁和4年(888)、宇多天皇が先帝のご遺志を継がれ、仁和寺を完成されました。


【秋は五重塔に紅葉、春は御室桜】
中部_河原01.jpg

【錦繍の飛濤亭】
中部_河原02.jpg

そして・・・ その2つが重なった最高の景色・・・。まさに秋を満喫した1日でした。

中部_河原03.jpg


ここで一句。 ”水面に 映る現象 紅葉 繚乱 (もみじ りょうらん)”

ちょっとしたひと時、一呼吸おいて、年末を走り抜けよう!