水道修理サービススタッフ日記

HOME > 水道修理サービススタッフ日記 > 洗濯機の排水口詰まり解消もお任せください!

洗濯機の排水口詰まり解消もお任せください!

投稿日:2022年09月06日

カテゴリ:サービススタッフ日記

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、洗濯機の排水口詰まりの現場にやってきました。

現場に急行し、作業のためドラム式洗濯機を移動し
点検の上、作業を行いました。
つまり除去作業と清掃で、1時間ほどで作業完了です。

洗濯機の下には、写真のような「防水パン」と呼ばれる
プラスチック製の土台が設置されているのですが、
これがあることで、万が一排水口が詰まった際にも
床への漏水を防ぐことが出来ます。

202209_drain_after.jpg

洗濯機の排水口詰まりは、普段なかなか気が付きにくい箇所です。
今回も「防水パン」のおかげで床への甚大な漏水には至りませんでしたが、
少しでも流れが悪いな?と感じたら
フリーダイヤル 0120-123-456
までお気軽にご相談ください!

それでは、またお会いしましょう(^^)/