水道修理サービススタッフ日記

HOME > 水道修理サービススタッフ日記 > 排水管詰まりの現場に行ってきました

排水管詰まりの現場に行ってきました

投稿日:2021年04月22日

カテゴリ:サービススタッフ日記

皆さん、こんにちは(^ ^♪
東京本社の水戸部です。

日増しに温かくなってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は花粉症に悪戦苦闘しております(^_^ ;

先日、キッチンの排水管詰まりの現場に、スタッフの応援で行ってきました。
築年数約50年の集合住宅です。

スタッフの話によると、建物外部にある排水マスから高圧洗浄を数時間かけても詰まりが解消されないとのこと。

ご入居者様にお話をお聞きすると、2週間くらい前から全く流れなくなり、
洗面所で排水を流されていたそうです。

tsumari01_20210421.jpg

詰まりを解消するトーラーや高圧洗浄の作業を続けていると、
レンガの欠片のようなものが、次々に出てきました!

それは『鉄サビ』だったのです。

排水管として使われていた鉄管が老朽化し、管内のサビが少しずつ溜まったことにより、
排水をせき止め、詰まりが発生していました。

tsumari02_20210421.jpg

排水管詰まりの解消後、「一生懸命に作業してくれてありがとう!依頼してよかった!」と
入居者様と大家様から大変うれしいお言葉を頂け、この仕事のやりがいを改めて感じました。

担当のサービススタッフも一緒に汗をかきながら、
「早く通常の生活に戻って頂きたい!」と作業する手にも力が入っていました。

今夜からは、いつも通りの食事を作れますね!と
ご入居者様と大家様、サービススタッフの笑顔が輝いていました♪

私どもイースマイルは、365日・24時間受付で
お客様の万が一に対応させていただいています。

どうぞお気軽に、フリーダイヤル『0120-123456』までご連絡ください。