水道修理サービススタッフ日記

HOME > 水道修理サービススタッフ日記 > 『暑さに負けず頑張るばい』                ~イースマイル九州支店~

『暑さに負けず頑張るばい』                ~イースマイル九州支店~

投稿日:2015年04月30日

カテゴリ:サービススタッフ日記

こんにちは(^○^)
九州支店、塩見暁です!!\(◎o◎)/!

随分と暖かくなってまいりました。\(◎o◎)/!
お昼の車移動は暑すぎます。(^o^)

今回は少しだけ・・・左官!!してきました。

まず「左官とは?」という方もいらっしゃると思います。
左官とは、
建物の壁や床、土塀など、こてを使って塗り仕上げる職種のこと。(ウィキペディア参照)

なんだかあまりピンとこない方も多いのではないでしょうか?
写真があります。
zu1.jpg
まず真ん中の土のところを、斫(はつ)り機を使用し削った写真です。
そして、、、
zu2.jpg
上からセメントで綺麗に塗り上げます。
簡単にしているように見えて、大変難しい作業です。\(◎o◎)/!
zu33.jpg

すべてを平行に、つなぎ目をビシッ!!と揃えないといけません。
「職人はやはり凄い!」と実感した一日でした。

今月も残りわずか、暑さに負けず、
頑張るばい!!!\(◎o◎)/!