水道修理サービススタッフ日記

HOME > 水道修理サービススタッフ日記 > 『壁の中からシューッと音が』                ~イースマイル東京本社~

『壁の中からシューッと音が』                ~イースマイル東京本社~

投稿日:2015年04月09日

カテゴリ:サービススタッフ日記

こんにちは!東京の蓮見ですヽ(^o^)丿

折角、綺麗に咲き誇っていた桜も雨ですっかり落ちてしまい、ちょっと寂しさを覚える今日この頃…。


しかし!水のトラブルはいつでもどこでもやってきます。

寂しがっている場合ではありません!

修理をせねば\(゜ロ\)(/ロ゜)/

…というわけで、今回は個人のお宅ではないのですが…


大きなお風呂場で、壁の中から『シューッ』っと音がしていました。

蛇口に繋がる給湯管の一部が裂けていました。


タイルを剥がし、壁を斫り(はつり)、床のグレーチング(溝のふた)内も斫り、給湯管を一部交換しました。

そして…床と壁を埋戻し、タイルを張ります。↓

4月画像①.jpg

床のグレーチング部分には防水塗料を塗ります。↓

4月画像②.jpg

そして蛇口を取付けて終了です。↓

4月画像③.jpg

これで安心してお風呂を使って頂けると思います。

では、次の現場いってきます!