すまい常務のスマイルブログ

HOME > すまい常務のスマイルブログ > 伊勢:おはらい町

伊勢:おはらい町

投稿日:2016年04月26日

カテゴリ:(なし)

皆さんこんにちは
イースマイルのすまいです。

伊勢神宮にお参りして少し休憩
近くにある「おはらい町」へ

IMG_0449.JPG

レトロな町並みがとても素敵です。
なんでも江戸時代の町並みを再現しているとか。
「おはらい町」という名前も
全国からの参宮客に対してお祓いなどでもてなした
ことからきているそうです。

IMG_0452.JPG

そして、伊勢といえばお土産で有名な「赤福」
赤福の本店もおはらい町にあるんです。
ここでは出来立ての赤福を食べました。

伊勢には赤福だけでなく伊勢うどんなど
美味しいものがたくさんあるのでオススメですよ。

イースマイルのすまいです!

イースマイルのすまいです!