すまい常務のスマイルブログ

HOME > すまい常務のスマイルブログ > 清水の舞台から・・・

清水の舞台から・・・

投稿日:2015年11月10日

カテゴリ:(なし)

皆さんこんにちわ
イースマイルのすまいです。

今回は京都、清水寺にやってきました。
清水寺と言えば
「清水の舞台から飛び降りる」
という有名なことわざの由来として有名ですね。

実際に見てみると・・・
pic028_01.jpg
いや・・・さすがに無理ですよね?

違う角度で見ても
pic028_02.jpg
やっぱり無理ですよね?

江戸時代には234人もの人が飛び降りたといわれています。
しかも生存率は約85%だったとか・・・
当時は下に木々が茂っていたり、土の質も違っていたからだそうです。

明治時代に入ってから飛び降り禁止令が出ていますので
もちろん今は飛び降りてはいけませんよ。

飛び降りず、飛び降りる覚悟で常に全力で仕事に向き合おうと思います。

イースマイルのすまいです!

イースマイルのすまいです!